冬バテで頭痛がする時の対処法!鎮痛剤を飲んでも大丈夫?

 

「冬になると頭痛がひどくなるんだけど、なんとかならないかなぁ?」
と、あなたは悩んでいませんか?

それは冬バテが原因なのかもしれません。

冬に夏バテと同じような症状が出ることを冬バテと言います。

そして、冬バテの症状の一つに“頭痛”があるのです。

 

そこで、ここでは冬バテによる頭痛の対処法を紹介します。

 

「冬バテで頭痛がする時の対処法!鎮痛剤を飲んでも大丈夫?」の続きを読む…

冬バテで微熱が出る時の対処法!知らないと損する冬バテ対策!

 

「風邪やインフルエンザになったわけでもなさそうなのに、なぜか微熱が続くんだけど…」
と、あなたは悩んでいませんか?

冬に、なぜか微熱が続く、と悩む人って多いですよね。

ちょっと心配になりませんか?

 

冬に風邪やインフルエンザになったわけでもないのに微熱が続くのは、冬バテかもしれません。

なんと、バテるのは、夏の暑い日だけではなくて、冬の寒い日にもバテるんです。

 

そこで、ここでは冬バテで微熱が続く時の対処法を紹介します。

 

「冬バテで微熱が出る時の対処法!知らないと損する冬バテ対策!」の続きを読む…

冬になるとイライラする!?その原因と対処法!アレでよくなる?

 

「冬になると、なんだか知らないけどイライラして…!?」
と、あなたは悩んでいませんか?

他の季節は全然イライラしないのに、なぜか冬になるとイライラする、と悩む人って多いですよね。

そうなると、仕事などに悪影響を及ぼしますし、家族にも迷惑をかけてしまったりしますよね。

ですから、なんとかしたい、とあなたは思いませんか?

 

「冬になるとイライラする!?その原因と対処法!アレでよくなる?」の続きを読む…

冬季うつを改善する食事のポイント!アレで気分スッキリ!?

 

「冬になると、なんだかゆううつな気分になって、体がだるくてツラいんだけど…!?」
と、悩む人は非常に多いですよね。

それは、冬季うつかもしれません。

そこで、ここでは冬季うつを改善するための食事のポイントを紹介します。

 

「冬季うつを改善する食事のポイント!アレで気分スッキリ!?」の続きを読む…

動悸やイライラで眠れない時の対処法!アレでグッスリ?

 

「動悸はするし、イライラするし、全然眠れないんだけど、なんとかならないかなぁ?」
と、あなたは悩んでいませんか?

動悸もイライラも本当にツラいんですが、さらに眠れない日が続くと本当にツラいですよね。

 

そこで、ここでは動悸やイライラで眠れない時の対処法を紹介します。

 

「動悸やイライラで眠れない時の対処法!アレでグッスリ?」の続きを読む…

風邪の予防に納豆が効果的!?納豆さえ食べていれば風邪ひかないの?

 

「毎年風邪をひくんだけど、なにかいい予防法はないのかなぁ?」
と、悩んでいる人は多いですよね。

それで、いろいろな予防法を調べて試したりしていると思います。

いろいろ調べると、風邪予防の効果がある食べ物として納豆がよく紹介されていますよね。

 

そこで、ここでは納豆の風邪予防の効果について紹介します。

 

「風邪の予防に納豆が効果的!?納豆さえ食べていれば風邪ひかないの?」の続きを読む…

忙しくて食事が偏りがちでも健康を維持するポイント!アレでOK!

 

「仕事が忙しくて食事が偏りがちだけど、体調が崩れないか心配で…!?」
と、あなたは悩んでいませんか?

忙しいと食事をする時間もなく、どうしても外食やコンビニ弁当などが多くなり、食事が偏ってしまうと思います。

しかし、食事が偏るとどうしても体調を崩しがちです。

体調を崩してしまったら、仕事などにも影響が出てしまって、シャレにならないことになりますよね。

ですから、健康を維持したいと思いませんか?

 

「忙しくて食事が偏りがちでも健康を維持するポイント!アレでOK!」の続きを読む…

咳が止まらない原因はストレス!?その特徴と対処法!アレで止まる?

 

「咳が全然止まらないんだけど、なんでだろう?」
と、あなたは悩んでいませんか?

病院で診てもらって、処方された薬を飲んでも全然咳が止まらず、精密検査をしたのにどこにも異常が見つからない、だけど咳が止まらないということがあります。

それは、ストレスが原因で咳が止まらないのかもしれません。

 

そこで、ここではストレスが原因の咳の特徴と対処法を紹介します。

 

「咳が止まらない原因はストレス!?その特徴と対処法!アレで止まる?」の続きを読む…

動脈硬化を予防する食事のポイント!知らないと損する健康情報!

 

動脈硬化が進むと脳卒中(脳梗塞・脳出血など)になりやすくなるなど、非常に危険です。

突然死のリスクが高くなります。

ですから、動脈硬化は今すぐにでも予防することが大切です。

 

動脈硬化を予防するには、栄養バランスのとれた食事、適度な運動、充分な睡眠などが大切になります。

そのなかで、ここでは動脈硬化を予防するための食事のポイントを紹介します。

 

「動脈硬化を予防する食事のポイント!知らないと損する健康情報!」の続きを読む…

2週間以上風邪が治らない!その原因と対処法!ひょっとして…?

 

「風邪が2週間以上治らないんだけど、大丈夫かなぁ?」
と、あなたは不安になっていませんか?

風邪は通常、10日もあれば治ります。

それなのに、せき、くしゃみ、鼻水、熱といった風邪の症状が2週間以上おさまらない場合、ひょっとしたら重病になっている可能性は否定できません。

 

そこで、ここでは風邪が2週間以上治らない原因と対処法を紹介します。

 

「2週間以上風邪が治らない!その原因と対処法!ひょっとして…?」の続きを読む…