飛蚊症はブルーベリーサプリで改善できるってホント?


 

飛蚊症になると、視界に糸くずやミミズのようなものが入って本当にイヤになりますよね。

イライラしたり、ストレスを感じたりすることもあると思います。

339728

それで、病院で診てもらっても、まず治療をする事はなく、生活習慣を見直せば改善される、と言われることが多いと思います。

とはいっても、生活習慣を変えるのってなかなか難しいですよね。

 

「なかなか良くならない飛蚊症をなんとかしたい!」
と、あなたは思いませんか?

 

ところで、飛蚊症にはブルーベリーサプリが良いと言われていますが、聞いたことはないでしょうか?

そこで、ブルーベリーサプリで本当に飛蚊症が良くなるのか、紹介します。

 

ブルーベリーサプリに飛蚊症改善の効果はあるの?

 

まずは、飛蚊症の原因、メカニズムについて簡単に紹介します。

飛蚊症の多くは、ストレスや目の疲れ、紫外線などが原因で目の中の硝子体というところが酸化することで起こります。

下のイラストを見てください。

mentama使用イラスト(c)フリーメディカルイラスト図鑑

イラストの真ん中の青色~白色のところが硝子体です。

それで、目を酷使したりすると、水晶体の周りにある筋肉が疲労して、活性酸素が発生します。

その活性酸素が硝子体を酸化してしまいます。

そうなると、硝子体に白く濁ったようなものができるんです。

それで、視界にゴミが入ったような、変なものが入ってくるようになるわけですね。

 

あと、ストレスがたまると血液の流れが悪くなります。

すると、活性酸素を取り除くことができなくなりますので、硝子体の酸化が進んでしまいます。

ですから、飛蚊症になってしまうんですよ。

 

また、紫外線やブルーライト(パソコンやスマホの画面などから放たれる目に見えない光)は、硝子体を酸化しますので、飛蚊症の原因になりますよ。

 

ということは、活性酸素を取り除けば、飛蚊症は改善されるということになりますよね。

 

それで、ブルーベリーに含まれているアントシアニンには、活性酸素を取り除く働きがあります

ですから、アントシアニンが凝縮されているブルーベリーサプリには、飛蚊症を良くする働きがある、と言われているわけですね。

 

ただ、ブルーベリーサプリを飲んでも飛蚊症を治すことはできない、と言われることの方が多いです。

お医者さんに聞くと、まず「効果がない!」と言われるでしょう。

 

それは、硝子体が酸化する根本原因を取り除かない事には、なかなか飛蚊症が良くならないというのが実情だからだと思われます。

 

例えば、食生活が乱れれば、活性酸素がたくさん発生してしまい、取り除くことなんでできなくなるでしょう。

その状態でブルーベリーサプリを飲んでも、飛蚊症を良くすることまではできないでしょう。

 

ブルーベリーサプリを飲めば、飛蚊症が悪化するのを止めることはできるものの、治すことができないと言われるのは、飛蚊症の根本原因を取り除いてない状態でサプリを飲んでもほとんど改善していないからでしょう。

ですから、飛蚊症の根本原因を見つけ出し、その根本原因を改善していき、それにプラス、ブルーベリーサプリを飲めば、飛蚊症は良くなっていくことが期待できますよ。

生活習慣などを完璧に変えるのは、なかなか難しいと思います。

ですから、ブルーベリーサプリなどで飛蚊症を改善する栄養を補うことで、改善効果を期待することができますよ。

 

ちなみに、飛蚊症の大きな原因はストレスやパソコン、スマホのしすぎなどです。

これらを少しでも改善することが、飛蚊症を改善するには大切なことですよ。

それにプラス、ブルーベリーサプリを飲むことで、より高い改善効果を期待することができますよ。

 

ブルーベリーサプリの中でも、みやびの「ビルベリープレミアム」は、アントシアニンなどのポリフェノールの含有量が飛びぬけているスーパーフルーツなどから作られているサプリです。

また、パソコンやスマホの画面から放たれるブルーライトなどから目を守るルテインという成分も配合されているんですよ。

実際に、多くの人が驚きの実感を感じていて評判になっていますので、かなりおすすめできるサプリです。

 

みやびの「ビルベリープレミアム」の詳しい情報は、下のリンクをクリックすると確認できます。

 「ビルベリープレミアム」詳しくはこちら


 





 

ブルーベリーサプリの効果を期待できない飛蚊症もある?

 

飛蚊症には、硝子体の酸化によって起こるもののほかに、
硝子体と網膜がはがれること(後部硝子体剥離)によって起こったり、
あるいは、網膜色素上皮と網膜がはがれたり(網膜剥離)、網膜が出血したりして、起こることがあります。

網膜剥離や網膜から出血した場合は手術が必要なことが多いです。

また、後部硝子体剥離の場合は治療法がないとされています。

これらの場合は、ブルーベリーサプリを飲んでも飛蚊症は良くならない、また、症状が悪化するのも食い止めることができない、とされています。

 

後部硝子体剥離に関しては、主な原因は老化とされていますが、最近は20代の人でもなるので、原因がはっきりとわかってないところもあり、なんとも言えないところもあります。

ただ、この場合は、ブルーベリーサプリに効果を期待しないほうがいいでしょう。

 

病気知らずで健康的な毎日を!

byokisirazusita

コメントを残す




*

Comments links could be nofollow free.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)