夏バテで体がだるいけど食欲がない時の対処法!アレで元気!?


 

「夏バテで体がだるいんだけど、食欲がなくてスタミナが付くものを食べることができないんだけど…!?」
と、あなたは悩んでいませんか?

暑い日が続くと本当にツラいですよね。

特に、外で作業をしていると、体がだるくて仕事をするのがやっとで、家に帰ってくるとクタクタで何もできない、なんてことになりますよね。

それで、スタミナをつけたいけど、食欲がなければスタミナのつくものを食べることができませんよね。

 

「食欲はないけど、夏バテで体がだるいのをなんとかしたい!」
と、あなたは思いませんか?

 

tsukare_boy

夏バテで体がだるいけど食欲がない時の対処法

 

夏バテで体がだるいけど食欲がない時、せめて何かを食べておいたほうがいいのではないか、ということで、冷たいうどんや冷や麦、そうめんなどさっぱりしたものばかり食べていませんか?

しかし、そういったものばかり食べていると、逆に夏バテがひどくなることがあります。

 

まず、冷たいうどんや冷や麦、そうめんなどは炭水化物が多く、そのほかの栄養素があまりありません。

そうすると、かなり栄養が偏りますよね。

夏バテによる体のだるさを緩和するには、各種ビタミン(特にビタミンB群)が必要になります。

それなのに、炭水化物ばかり摂っていると、夏バテ緩和に必要な栄養素が不足するので、夏バテがひどくなることがありますよ。

 

そして、冷たいものばかり食べていると、腸の調子が悪くなります。

それで、腸の調子が悪くなると、体がさらにだるくなります。

私が子供の頃、
「アイスクリームばかり食べていると、体がさらにバテるよ!」
なんて、親によく言われました。

そういうことからも、冷たいものを摂り過ぎるとさらに体がだるくなる、ということはなんとなくでもわかるのではないでしょうか?

それは、腸に大きな負担がかかり、調子が悪くなるからです。

 

以上のことから、冷たいうどん、そうめん、冷や麦ばかり食べていると、夏バテがひどくなることがあります

ですから、注意が必要ですよ。

 

暑いところで作業をして夏バテになる大きな原因は、体内の熱を放出することができないことです

体の温度が高くなると、あらゆる体内器官が正常に働かなくなります。

体温が42℃を超えると死亡する、なんて言われていますけど、それは私たちの体をつくっているたんぱく質が固まってしまうからです。

そこまではいかなくても、体の温度が高くなると、あらゆる体内器官の働きが鈍くなります。

だから、体がだるくなるわけですね。

 

そして、胃腸の調子も悪くなりますので、食欲が落ちてしまいます。

また、寝苦しい夜が続くと、睡眠不足にもなります。

食欲がなくなり、睡眠不足になると、さらに体がだるくなりますよね。

それで、夏バテがどんどんひどくなっていくのです。

 

ということは、まずは体の温度を下げることが大切になります。

体の温度を下げるのは汗です。

汗をかくことで体の表面温度が下がり、体内の温度が上がるのを防ぐことができます。

ですから、水分と塩分の補給は最低でもしっかりとする必要がありますよ。

 

できれば、腸に負担をかけないようにするために、体温と同じくらいの温度の水分を摂ったほうがいいんですが、暑いなかぬるい飲み物を飲むのはイヤですよね。

そこで、せめてキンキンに冷えたものはできるだけ避けて、適度に冷たいものを飲むようにするといいですよ。

適度に冷たいものと言われても困ると思うんですが、氷水よりも少し温度が高めのものと理解してもらうといいかな、と思います。

温度にすると5℃~10℃というところでしょうか。

仕事中でもマメに水分補給をすべきです。

そして、塩分の補給も忘れないようにすべきですよ。

 

とはいっても、それだけではなかなか夏バテによる体のだるさを解消できませんよね。

ここで夏バテ解消に効果的な栄養素や食べ物を紹介するのもいいんですが、ただ、食欲がないのに無理やり食べたところで、吐いてしまうと思います。

それでは、意味がないどころか、さらに体調を悪化させてしまいますよね。

 

そこで、夏バテ解消に効果的な栄養素が凝縮されているサプリがおススメです。

サプリなら食欲がなくても飲むことはできますよね。

 

夏バテにおすすめのサプリは「にんにく卵黄」です。

にんにくといえば、夏バテに効果がありそうだ、ということがイメージできるのではないでしょうか?

にんにくには、エネルギーを作り出すのをサポートする働きがあります。

ですから、体がだるいのを解消するのにおすすめなんです。

そして、卵黄にはにんにくのエネルギーを作り出す作用を強化する働きがあるんですよ。

それで、にんにくの成分と卵黄の成分が凝縮されている、「にんにく卵黄」のサプリは夏バテで体がだるい時におススメなんですよ。

 

食欲はないけど、夏バテで体がだるいのを解消して、元気な毎日を過ごしたい、
と思っているあなたに「にんにく卵黄」はおススメです。

 

「にんにく卵黄」のサプリを飲んだときの体験談を別のページで紹介しています。

興味があればそちらをご覧ください。

 「にんにく卵黄」を飲み続けたらどうなった?実録体験談を公開!

 

 【売上日本一!!】<<健康家族>>の「伝統にんにく卵黄」公式ページはコチラ

 

病気知らずで健康的な毎日を!

byokisirazusita

コメントを残す




*

Comments links could be nofollow free.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)