夜眠れず朝起きられない!?を解消するには?アレで遅刻知らず!?


 

「夜になっても眠れず、朝になっても起きられないから、遅刻ばかりしてしまって…!?」
と、あなたは悩んでいませんか?

夜になっても目が冴えて眠れず、そのせいで朝になっても起きることができないと、遅刻してしまったりして仕事などに支障が出てしまいますよね。

「朝起きられないのをなんとかしたい!」
と、あなたは思いませんか?

 

夜眠れず朝起きられないのは、「睡眠相後退症候群」という病気の可能性が高いです。

そこで、ここでは睡眠相後退症候群とはどういう病気なのか、そして、解消するにはどうしたらいいのか紹介します。

 

3bd68697

睡眠相後退症候群とは?

 

睡眠相後退症候群とは、体内時計がずれることで夜になっても眠れず、朝になっても起きられなくなる病気です。

 

私たちの体には体内時計というものがあって、意識をしなくても日中は心身が活発になり、夜になるとリラックスするようにできています。

だから、夜になると眠くなり、朝になると目が覚めるんです。

 

ただ、体内時計は1日24時間ではありません。

1日だいたい24時間10分くらいと言われています(これより長い人もいれば短い人もいて個人差があります)。

ということは、毎日体内時計はずれていることになりますよね。

このずれをなおさないと、体内時計は大きく狂ってしまうわけです。

それで、眠くなる時間が遅くなり、目が覚める時間も遅くなるということなんですね。

 

そのせいで、夜になっても眠れず朝になって起きれなくなることを、睡眠相後退症候群と言います。

 

睡眠相後退症候群の原因

 

睡眠相後退症候群の大きな原因は、体内時計のずれをなおしてないことです。

体内時計は1日24時間ではありませんので、毎日ずれていきます。

それで、朝に太陽の光を浴びたり、体を動かしたりする事で体内時計はリセットされるので、ずれがなおります。

しかし、朝起きてから太陽の光を充分に浴びなかったり、あるいは体を全然動かさなかったりすると、体内時計はリセットされませんので毎日10分ほどずれます

それが続くと、体内時計は大幅にずれますので、夜になっても眠れず朝になっても起きられなくなるのです。

 

睡眠相後退症候群を改善するには~朝スッキリ起きるために

 

睡眠相後退症候群を改善するには、できるだけ毎日体内時計をリセットする必要があります。

それには、毎朝15分以上太陽の光を浴びながら体を動かすといい、とされています。

ただ、朝から激しい運動をする必要はなく、ウォーキング程度の軽い運動で充分だということですよ。

手の甲くらいの広さの皮膚に直接太陽の光が当たれば、体内時計はリセットされると言われています。

ですから、日焼け防止で顔を隠したりしたとしても、てのひらや手の甲に直接太陽の光が当たれば大丈夫だということですよ。

 

ただ、それが難しい場合、太陽光に近い光を浴びることのできる照明を使うといいですよ。

朝、照明の光を浴びながら出かける準備をする事はできるのではないでしょうか?

おススメは、「ブライトライトME+」です。

Amazonでも売っていますよ。
↓   ↓   ↓

ブライトライトME+

新品価格
¥42,000から
(2016/4/19 10:30時点)



 

睡眠相後退症候群は睡眠サプリで改善できる?

 

さて、睡眠をサポートするサプリがありますよね。

実は、睡眠をサポートするサプリを飲むことで、睡眠相後退症候群の改善効果を期待することができます

 

睡眠サプリにトリプトファンが配合されているものが多いですが、トリプトファンを摂ることによって、体内でセロトニンが作られます。

そして、セロトニンという物質はメラトニンという睡眠に必要なホルモンの分泌を増やしてくれるのです。

そのメラトニンが体内時計をリセットする正体になります。

 

ちなみに、朝起きてから太陽の光を浴びると体内時計がリセットされるというのは、太陽の光を浴びてから約15時間後にメラトニンが分泌されるんです。

それで、メラトニンが分泌されたら体内時計がリセットされるんです。

ということは、サプリでメラトニンの分泌を促せば、体内時計をリセットすることができる、ということになりますね。

 

睡眠のサプリの中でおススメなのが「月の休息」です。

トリプトファンとビタミンB6が配合されていますので、セロトニンのが作られるようになり、メラトニンの分泌を促してくれるんですよ。

 

夜にぐっすり眠れるようになって、朝スッキリ起きたい
と思っているあなたに「月の休息」はおススメです。

 

詳しい情報は下のリンクをクリックすると確認できます。

「月の休息」詳しくはこちら


 





 

参考サイト:「月の休息」を飲み続けたらどうなった?実録体験談を公開!

 

病気知らずで健康的な毎日を!

byokisirazusita

コメントを残す




*

Comments links could be nofollow free.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)