頭がぼーっとする原因は目の疲れ!?頭がスッキリするアレとは?


 

「パソコンやスマホなどをしすぎると、頭がぼーっとするんだけど…!?」
と、あなたは悩んでいませんか?

私は仕事で1日中パソコンに向かっていますが、昼過ぎくらいから頭がぼーっとしてきて仕事にならないことがよくありました。

頭が全然回らず仕事にならないと、本当にシャレにならないですよね。

「頭がぼーっとするのをなんとかしたい!」
と、あなたは思いませんか?

 

パソコンやスマホのしすぎで頭がぼーっとする原因は、目の疲れかもしれません。

そうなんです!目の疲れが原因で頭がぼーっとすることがあるんです!

 

そこで、ここではなぜ目が疲れると頭がぼーっとするのか、その原因と対処法を紹介します。

 

doctor

目が疲れると頭がぼーっとする原因とは?

 

まずは、目が疲れると頭がぼーっとする理由から紹介します。

 

目が疲れると目の周辺に疲労の原因物質がたくさんできます。

それで、疲労物質は血液によって取り除かれます。

しかし、それにも限度があって、限度を超えて疲労物質がたまると、取り除くことができなくなります。

すると、筋肉はかたくなりますし、血液はドロドロになるので流れが悪くなります。

 

それで、目の周辺でできた疲労の原因物質は、頭や首、肩にまで広がってしまうんです。

すると、頭への血液の流れが悪くなりますよね。

首や肩に疲労物質が広がると、その周辺の筋肉がかたくなるので、血液の流れが悪くなります。

そうなると、頭へ血液が流れなくなりますよね。

また、疲労物質が頭に広がると、頭周辺の血液の流れが悪くなります。

 

すると、頭が働くのに必要な酸素や栄養が届かなくなりますよね。

ですから、頭がぼーっとしてしまうんです。

 

ちなみに、目の周辺を温めると、なぜか頭までスッキリすることってありませんか?

あるいは目薬を刺したら、頭がスッキリすることってありませんか?

それは、目の周辺を温めることで血液の流れが良くなり、疲労物質を取り除くことができたおかげで、頭への血液の流れが良くなったためです。

目薬の場合は、疲労をごまかす成分も入っているので、そのせいで頭もスッキリした気分になる事があるんですけどね。

 

ですから、目の疲れが原因で頭がぼーっとする場合は、目の疲れを回復すると頭がボーッとしなくなることが多いです。

 

目の疲れが原因で頭がぼーっとするのを解消するには?

 

目の疲れが原因で頭がぼーっとするのを解消するには、まず軽く体を動かしてみるといいです。

目が疲れているという事は、体を動かしてないことが多いですよね。

すると、全身の血液の流れが悪くなっていることが多いです。

ですから、まずは軽く体を動かして全身の血液の流れを良くしてみるといいですよ。

仕事中に立ち上がったり伸びをしたり、首を回したりする事ができるなら、してみるといいですよ。

そうすると、頭がスッキリすることがあります。

 

ただ、それだけではなかなか頭がぼーっとするのを解消できないことも多いです。

そういう時は、目の疲れを取るようにするといいですよ。

蒸しタオルなどで目の周辺を温めたり、あるいは目を動かしたりすると、目の疲れが一時的に緩和されます。

目を動かすときは、頭を動かさずに視線だけ上下左右に動かすといいですよ。

そうすることで、目の周辺の筋肉がほぐれますので、疲れを取ることができます。

 

ただ、これらの方法は一時的には頭がぼーっとするのが緩和されますが、頭がぼーっとしやすい体質は変わらないです。

一時的に緩和するのも大切ですが、同時に目が疲れにくくなって頭がぼーっとしにくくなる体質になることも大切ですよ。

 

目が疲れにくくなるには、ブルーベリーのサプリがおすすめです。

私も飲み続けていましたが、目が疲れにくくなって頭がぼーっとしなくなりましたよ。

 

ちなみに、ブルーベリーサプリでおすすめは、みやびの「ビルベリープレミアム」です。

目の疲れを取る成分が桁違いにたくさん配合されているんですよ。

ですから、私自身もそうですし、他のたくさんの人も想像以上の効果を実感しているんですよ。

 

疲れ目が原因で頭がぼーっとするのを解消してスッキリしたい
と思っているあなたに、みやびの「ビルベリープレミアム」はおススメです。

 

詳しい情報は下のリンクをクリックすると確認できます。

 みやびの「ビルベリープレミアム」詳しくはこちら


 





 

関連サイト:みやびの「ビルベリープレミアム」を飲み続けたら疲れ目はどうなった?実録体験談を公開!

 

 

病気知らずで健康的な毎日を!

byokisirazusita

コメントを残す




*

Comments links could be nofollow free.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)