スマホのやりすぎで目が充血!?その原因と充血を解消するアレとは?


 

「スマホをやりすぎるといつも目が充血するんだけど…」
と、あなたは悩んでいませんか?

目の充血がひどいと「なにか病気なのかなぁ?」と心配になったりもしますよね。

 

そこで、ここではスマホのやりすぎによる目の充血の原因と対処法を紹介します。

 

sick_juketsu

スマホのやりすぎで目が充血する原因

 

スマホのやりすぎで目が充血する原因は、ほとんどが疲れ目です。

 

目が疲れると目の周辺の筋肉に疲れの原因物質がたまります。

その原因物質は血液によって運び出されますが、急いで取り除くためにたくさんの血液を送り込むわけですね。

それで血管が太くなるわけです。

だから、白目が赤く見えるようになるんです。

 

疲れ目の解消法は下で詳しく紹介しますが、しばらく目を休めれば疲れ目は緩和されますので、目の充血が解消されることがほとんどです。

ただし、しばらく(長くても2~3時間)しても充血が解消されない場合は、原因が違うのかもしれません。

花粉症、アレルギー、結膜炎、ドライアイ、コンタクトなどが原因で目が充血することがあります。

これらが原因で目が充血した場合、すぐに眼科で診てもらったほうがいいですよ。

もちろん、疲れ目でも眼科で診てもらったほうがいいんですが、よっぽどの重度でなければ眼科に行科なくてもなんとかなる事が多いですよ。

 

スマホのやりすぎによる目の充血を解消するには?

 

ここでは疲れ目によって目が充血したものとして、充血を解消する方法を紹介します。

ここで紹介した方法を試しても充血を解消できない場合は、原因が違う可能性が高いので、一度眼科で診てもらったほうがいいです。

 

まずはスマホの画面を見ないようにします。

それから遠くを見て、目を閉じたり開いたりを繰り返したり、また頭を動かさずに視線だけを上下左右に動かして目玉を動かしたりします

そうすると、目の周辺の筋肉がほぐれますので、目の疲れが解消されやすいです。

 

また、できれば蒸しタオルなどで目の周辺を温めるといいです。

私は「蒸気でホットアイマスク」をよく使いますけどね。

 

よっぽどひどくなければ、上のいずれかの方法で充血が解消されることが多いです。

 

これらの方法で充血を解消できなければ、疲れ目用の目薬を使うといいです。

そうすると、まず充血を解消することができますよ。

これで解消できなければ、眼科に行ったほうがいいです。

 

ただ、これらの方法は目の充血を一時的に解消することしかできません。

充血になりやすいのを改善することはできないんです。

どうせなら、目が充血しにくくなりたいと思いませんか?

 

目の充血を防ぐには疲れ目を防ぐ必要があります

それには疲れ目に効果的な栄養素を摂るのが一番です。

 

疲れ目に効果的な食べ物と言えば、ブルーベリーを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

ブルーベリーにはアントシアニンといって目の疲れの原因物質を取り除く働きのある成分が含まれています。

ですから、ブルーベリーを積極的に食べることで目が疲れにくくなりますから、スマホのやりすぎによる目の充血を防ぐことができるんです。

 

ただ、ブルーベリーをたくさん食べるのって難しくないですか?

最低でも1日に20粒は食べないと効果を実感できないと言われていますが、それだけのブルーベリーを毎日食べるのってちょっと難しいと思います。

 

そこで、ブルーベリーの成分が入っているサプリがおススメです。

みやびの「ビルベリープレミアム」は、アントシアニンを始めとしたポリフェノールの含有量が飛びぬけているビルベリーなどから作られたサプリです。

それで、多くの人が想像以上の効果を実感しているんですよ。

 

疲れ目による目の充血を解消したい、
と思っているあなたに、みやびの「ビルベリープレミアム」はおススメです。

 

詳しい情報は下のリンクをクリックすると確認できます。

 みやびのブルーベリーサプリ【ビルベリープレミアム】詳しくはこちら


 





 

参考サイト:みやびの「ビルベリープレミアム」を飲み続けたらどうなった?

 

病気知らずで健康的な毎日を!

byokisirazusita

コメントを残す




*

Comments links could be nofollow free.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)