夜眠れない原因は貧血?不眠と貧血の関係とは?


 

「夜眠れなくて…!?」
と、悩んでいる人はかなり多いですよね。

夜眠れなくなる原因はストレスなどいろいろありますが、実は貧血だと不眠になりやすくなるんです。

 

そこで、ここでは不眠と貧血の関係について紹介します。

 

貧血だと夜眠れなくなる!?そのメカニズムとは?

 

まずは、貧血だと不眠になりやすいメカニズムから紹介します。

 

夜に眠るには、メラトニンという睡眠ホルモンと呼ばれる物質が分泌される必要があります。

それで、鉄分が不足すると、メラトニンが上手に分泌されなくなってしまうのです。

ですから、眠れなくなってしまうわけですね。

 

つまり、貧血だから不眠になる、という事ではなく、不眠と貧血の原因が同じ鉄分不足だということです。

だから、貧血だと不眠になりやすくなるわけですね。

 

貧血と不眠が同時に起こった時の対処法

 

夜眠れない状態が続くと、貧血も不眠もますますひどくなります。

鉄分は主に夜寝ている時に吸収されます。

それで、睡眠が充分でないと、鉄分を充分に吸収できません

という事は、鉄分不足がますますひどくなるわけですね。

ですから、貧血も不眠もひどくなってしまうのです。

 

貧血と不眠が同時に起こった場合は、とにかく鉄分不足を解消する必要があります

それには、とにかく鉄分をたくさん摂ることが大切です。

病院で鉄剤を処方してもらったほうがいいんですが、症状がそれほど重くなければ鉄剤が処方されないことがありますよね。

また、病院で処方される鉄分を飲むと副作用を起こすから飲みたくない、という人もいますよね。

そして、それほどひどくない場合は
「病院に行くまでもないかな?」
と思う事もあると思います。

 

そういった場合には、食べ物からしっかりと鉄分を摂る必要があります

ちなみに、レバーなど動物性の食べ物に含まれる鉄分のほうが吸収がいいです。

また、ビタミンCを同時に摂ると、少しでも鉄分の吸収が良くなりますよ。

 

また、サプリだと効率よく鉄分を摂ることができますよね。

「美めぐり習慣」には、1日に必要な鉄分が配合されているサプリです。

また、鉄分以外にも動物性たんぱく質、ビタミンCなども配合されているので、吸収率が高いんですよ。

それで、実際に飲んだ多くの人が、効果を実感できているんです。

ちなみに、私の妻もこのサプリを飲み続けたら貧血が改善されましたよ。

 

貧血を改善してぐっすり眠れるようになりたい!
と思っているあなたに「美めぐり習慣」はおススメです。

 

詳しい情報は下のリンクをクリックすると確認できます。

 クラクラ、めまい、つらい貧血に≪美めぐり習慣≫詳しくはこちら


 





 

参考サイト:「美めぐり習慣」を飲み続けたらどうなった?(私の妻の体験談)

 

病気知らずで健康的な毎日を!

byokisirazusita

コメントを残す




*

Comments links could be nofollow free.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)