花粉症対策におススメのサプリ~口コミでも評判のサプリとは?


 

花粉症になると、鼻水やくしゃみは止まらなくなりますし、目はかゆくなりますし、かなりツラいですよね。

それで、花粉症の薬を飲むと眠くなったり、喉が渇いたりするので、できれば飲みたくないですよね。

薬は副作用も心配ですし…!?

 

ただ、サプリなら副作用の心配はありませんし、不快な症状が出ることもありません。

サプリは薬と比べると効果を実感できるまで時間はかかりますが、一時的に症状を抑えるだけの薬と違って根本的に花粉症を改善することができるんです。

 

そこで、ここでは花粉症対策におすすめのサプリメントを紹介します。

口コミなどでも評判のものを紹介します。

 

kafun_kusyami

花粉症の予防・対策におすすめのサプリはコレ!

 

花粉症の予防や対策におすすめのサプリは「北山村産のじゃばらサプリ。」です。





 

下の写真が「じゃばら」です。

jabara

 

テレビ「金スマ」で、「花粉症に効果が期待できる伝説の果実“じゃばら”」と、紹介されたことがあります。

じゃばらには、ナリルチンというプロフェノールの一種が配合されています。

そのナリルチンが花粉症に効果がある、という事なんです。

 

花粉症は花粉が体内に入ってきた時にヒスタミンという物質が放出されますが、そのせいでくしゃみや鼻水などの花粉症の症状を引き起こします。

それで、ナリルチンにはヒスタミンが放出されるのを抑える働きがあるんです。

ですから、花粉症の諸症状を緩和することができるんですよ。

 

「北山村産のじゃばらサプリ。」は、6粒(約1日分)にナリルチンが63mg配合されている、じゃばらのサプリです

・花粉症のつらい症状から解放されたい
・花粉症の薬から解放されたい
あなたがそう思っているなら、「北山村産のじゃばらサプリ。」はおすすめです。

 

「北山村産のじゃばらサプリ。」の詳しい情報は、下のリンクをクリックすると確認できます。

 「北山村産のじゃばらサプリ。」詳しくはこちら


 

花粉症のメカニズム~サプリを選ぶ際に知っておきたいこと

 

ここでは、花粉症のメカニズムを簡単に紹介します。

 

花粉が体内に入ってくると、私たちの体は「有害なもの(異物)が入ってきた」という認識をしてしまいます。

花粉は体にとって有害なものではないんですが、「有害なものだ!」と間違った認識をしてしまうわけですね。

それで、花粉を体外に追い出そうとするわけです。

有害でないものを有害だと認識してしまって追い出そうとすることを、「免疫力の過剰反応」と言われています。

 

それで、花粉を追い出すために、くしゃみをしたり鼻水を出したりするわけですね。

それで、くしゃみをしたり鼻水を出したりするためには、その命令を出し、それぞれの器官に伝えないといけないわけですね。

その命令を伝えるために、ヒスタミンという物質が放出されます。

ヒスタミンが鼻などの粘膜を刺激することで、鼻水が出たりくしゃみがでたり涙が流れたりするんです。

そうすることによって、花粉を体外に排出しているわけですね。

 

という事は、ヒスタミンが放出されなければ、くしゃみや鼻水どが出てこなくなる、ということになります。

ですから、ヒスタミンの放出を抑える作用のあるサプリは、花粉症対策の効果を期待することができる、ということになります。

 

ちなみに、ヒスタミンが放出されると、目の粘膜も刺激されてしまいます。

ですから、目がかゆくなるんです。

それで、ヒスタミンの放出を抑えれば、目のかゆみを防ぐこともできますよ。

 

 

花粉症サプリのメリット・デメリット~薬と比較して

 

花粉症のサプリは薬と違ってすぐには効果を実感できないでしょう。

薬を飲めば1時間もしないうちに症状がおさまりますよね。

しかし、サプリメントは最低でも数週間飲み続けないと効果を実感することはできないでしょう。

 

ただ、サプリメントは食品ですので、副作用の心配はありません。

花粉症の薬には、眠気、だるさ、のどの渇きなどといった副作用があります。

 

また、薬は症状を一時的に止める働きしかなく、効果がなくなればまたすぐに症状を発症します。

それに対してサプリは、根本的に花粉症の症状を引き起こしにくくなる体になることができるんです。

 

ですから、副作用があまり気にならないのであれば薬で症状をとめるのもいいと思いますが、それと同時にサプリで花粉症の症状が発症しにくい体になる事も大切ですよ。

 

▼花粉症対策におすすめのサプリはこちら▼



 

病気知らずで健康的な毎日を!

byokisirazusita

コメントを残す




*

Comments links could be nofollow free.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)