アレルギーの原因は野菜不足?知らなきゃ損するアレルギー対策!


 

アレルギーで悩む人は昔に比べてかなり増えましたよね。

私が子供の頃(30年以上前)、アレルギーで悩んでいた人って1人しか知らないんですが、それと比べると今はかなり増えましたよね。

 

アレルギーが増えた原因は様々ことが言われています。

住宅の気密性が高くなったためにダニなどが発生しやすくなった、とか、殺菌、除菌に敏感になったので、菌やウイルスに対して免疫を持たなくなったから、などなど、本当にいろいろなことが言われていますね。

 

そして、「野菜不足」もアレルギーが増えた原因の1つと言われています。

一昔前と比べると食の欧米化が進み、野菜不足の人が増えたので、アレルギーで悩む人が増えた、という事なんです。

 

kayui

そこで、ここでは野菜不足がアレルギーの原因になり得るのか、検証します。

 

アレルギーの原因は野菜不足ってホント?

 

まずは、アレルギーの原因を簡単に紹介します。

アレルギーとは、免疫細胞が過剰に反応する事により、様々な症状を引き起こすことですね。

例えば、金属アレルギーの場合、金属は人間の体にとってさほど毒ではありませんが、免疫細胞が金属を毒だと認識して体内に入ってきた金属を外に出そうと、さまざまな症状を引き起こすわけですね。

皮膚炎がその一つになりますね。

金属を攻撃しようとするときに、皮膚まで攻撃してしまうために皮膚に炎症ができるわけですね。

 

それで、免疫細胞の大半は腸にあります。

ですから、腸の調子が悪くなると免疫細胞にも悪影響を及ぼします。

だから、免疫細胞に異常が起こりやすくなるので、アレルギーになりやすい、と言われています。

 

それで、野菜不足だと食物繊維の摂取量が減りますよね。

そうなると、腸の調子が悪くなりがちです。

それで、免疫細胞に異常が起こるからアレルギーになる、と言われています。

 

もうひとつ、活性酸素が増えると免疫細胞に異常が起こる、と言われています。

活性酸素が免疫細胞を攻撃するので、免疫細胞に異常が起こる、という事なんです。

それで、野菜には活性酸素を取り除くビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールなどが豊富に含まれています。

という事は、野菜不足になると体内に活性酸素が増えてしまい、免疫細胞に異常が起こりやすくなります

だから、アレルギーになりやすい、ということになるわけですね。

 

野菜不足を解消するには?

 

野菜不足を解消するには、普段から野菜をたくさん食べましょう、ということになりますね。

ただ、食事を変えるのはなかなか難しいのではないでしょうか?

 

私は単身赴任で普段は1人で暮らしています。

それで、食事は外食やコンビニ弁当などが多いです。

それだと野菜不足をなかなか解消できないですよね。

だからといって、自炊して野菜をたくさん食べようと思っても、それはなかなか難しいです。

自炊する時間もないですし、面倒ですしね。

 

1人暮らしをしていなくても、出来合いの総菜や加工食品が多く、野菜不足になっている場合もありますよね。

その場合、食事を変えて野菜不足を解消するのは、ちょっと難しいのではないでしょうか?

 

それで、最近は青汁で野菜不足を補っている人が増えているんです。

青汁は栄養豊富な緑黄色野菜から作られています。

ですから、野菜不足を補うのに最適なんですよ。

もちろん、食物繊維も豊富に含まれていますし、活性酸素を取り除く栄養素も豊富に含まれていますので、アレルギー改善にもおすすめです。

 

青汁のなかでも、サンスター「粉末青汁」は、5種類の緑黄色野菜から作られています。

01syukusyo

多くの青汁が1種類の野菜から作られている中、この青汁は5種類もの野菜から作られているんです。

ですから、豊富な栄養素がバランスよく配合されているのでおすすめですよ。

 

サンスター「粉末青汁」の詳しい情報は下のリンクをクリックすると確認できます。

 サンスター「粉末青汁」詳しくはこちら


 





 

参考サイト:青汁を飲みつづけたらどうなった?実録体験談を公開!

 

病気知らずで健康的な毎日を!

byokisirazusita

コメントを残す




*

Comments links could be nofollow free.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)