血液の流れを良くする食事!~アレで簡単に流れがよくなる?


 

血液の流れが悪いと、さまざまな症状が出てきます。

肩こり、腰痛、冷え性、疲れ目、肌荒れ、体臭、抜け毛、高血圧、免疫力低下などあらゆる症状の原因にもなり得るんです。

ですから、病気にならないようにするためにも、健康的で元気な毎日を過ごすためにも、血液の流れを良くすることはとっても大切なんです。

 

血液の流れを良くするのは、適度な運動、栄養バランスのとれた食事、充分な睡眠、ストレス発散などが大切になります。

その中で、ここでは血液の流れを良くする食事について紹介します。

 

job_eiyoushi

血液の流れを良くする食事

 

血液の流れを良くする食事は、血液をサラサラにする食事になります。

その代表的なものを紹介します。

 

 青魚

青魚にはDHA・EPAが含まれています。

これらは血液中の脂質(コレステロールや中性脂肪など)を減らす働きがありますので、血液をサラサラにして流れを良くします。

 

 ネギ類(玉ねぎ・長ネギ・にんにくetc)

ネギ類にはアリシンという成分が含まれています。

アリシンには血小板が固まるのを防ぎ、血液中の脂質を減らす働きがありますので、血液をサラサラにして流れを良くします。

 

 緑黄色野菜

緑黄色野菜には食物繊維が豊富に含まれています。

食物繊維は、脂質の吸収を抑え、血液中の脂質を減らしますので、血液をサラサラにし流れを良くする働きがあります。

また、βカロテン、ビタミンC、ビタミンEなどは血液中の活性酸素を取り除く働きがありますので、血液をサラサラにして流れを良くします。

 

 大豆製品(豆腐・納豆など)

大豆には大豆サポニンという成分が含まれています。

大豆サポニンには血液中のコレステロールを減らす働きがありますので、血液をサラサラにし流れを良くします。

また、納豆に含まれる「ナットウキナーゼ」には、血栓(血液のかたまり)を溶かすので、血液サラサラに効果的だと言われています。

 

 きのこ類

きのこ類には食物繊維が豊富に含まれています。

食物繊維は、脂質の吸収を抑え、血液中の脂質を減らしますので、血液をサラサラにし流れを良くする働きがあります。

 

 海藻類

海藻類には食物繊維が豊富に含まれています。

食物繊維は、脂質の吸収を抑え、血液中の脂質を減らしますので、血液をサラサラにし流れを良くする働きがあります。

 

 ナッツ類(アーモンド、ピーナッツなど)

ナッツ類には不飽和脂肪酸という脂質が含まれています。

不飽和脂肪酸は肉類に含まれる脂質とは違い、血中脂質を減らして血液をサラサラにする働きがあります。

 

 ごま

ごまにはリノール酸やオレイン酸といった脂肪酸が含まれています。

これらの脂肪酸は、血液中の脂質を減らす働きがありますので、血液をサラサラにして流れを良くします。

 

 オリーブオイル・亜麻仁油・ゴマ油

オリーブオイル・亜麻仁油・ゴマ油などにはオレイン酸という脂肪酸が含まれています。

オレイン酸は血中脂質を減らして血液をサラサラにする働きがあります。

 

 ポリフェノールを含む食品

ポリフェノールには、血液中の活性酸素を取り除く働きがありますので、血液をサラサラにして流れを良くします。

ポリフェノールは特に果物にたくさん含まれていますが、野菜やお茶など植物性のものはほとんど含まれていますよ。

 

 いも類(じゃがいも・さつまいもetc)

いも類には食物繊維が豊富に含まれています。

食物繊維には血液中の脂質を減らす働きがありますので、血液をサラサラにして流れを良くします。

 

血液の流れを良くする食事は「まごわやさしい(孫は優しい)」と言われています。

ま…豆類(大豆・小豆など)
ご…ごま(ごまやナッツ類)
わ…わかめ(海藻類全般)
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ(きのこ類全般)
い…いも(じゃがいも、さつまいもなど)

 

「まごわやさしい」食事は、血液の流れを良くするだけでなく、あらゆる健康にとって大切だと言われていますよ。

 

簡単に血液の流れを良くできるアレとは?

 

「まごわやさしい」食事を心がけようと思っても、なかなか難しいと思いませんか?

そこで、とりあえずは野菜を増やし肉類を減らすと、血液の流れを良くなる、とされています。

野菜のうち3分の1は緑黄色野菜にし、とにかく野菜を増やすといいですよ。

 

とはいっても、食事を変えるのはなかなか難しいですよね。

そこで、野菜不足を補うのにおすすめなのが青汁です。

多くの青汁は栄養豊富な緑黄色野菜から作られています。

手軽に野菜に含まれる栄養素を摂ることができることから、多くの人が青汁を飲んでいるんですよ。

 

その中でも、サンスター「粉末青汁」は、栄養が豊富に含まれているのでおすすめです。

01syukusyo

多くの青汁は1種類の野菜から作られていますが、サンスター「粉末青汁」は、なんと5種類もの野菜から作られているんです。

ですから、豊富な栄養素をバランスよく摂ることができるんですよ。

実際にサンスター「粉末青汁」を飲んでいる人たちは
「健康的な毎日を送ることができるようになった!」
などと満足している人が多いんです。

 

サンスター「粉末青汁」の詳しい情報は、下のリンクをクリックすると確認できます。

 サンスター「粉末青汁」詳しくはこちら


 





 

参考サイト:青汁を飲みつづけたらどうなった?実録体験談を公開!

 

病気知らずで健康的な毎日を!

byokisirazusita

コメントを残す




*

Comments links could be nofollow free.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)